松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

久々に救世軍

f:id:natsuyono:20181117154518j:image

f:id:natsuyono:20181117154532j:image

姉と夫に頼まれたものを探しに、
久々に救世軍のバザーに行ってきたが、
良いものがなかった。
誰にも頼まれていない小皿を買って帰ってきた。笑
直径12センチの可愛い皿で、すごく気に入った。
6枚500円だった。
日本人がいいものを買えなくなって久しいせいか、
救世軍もでものが少ない。
昔は驚くほど質の良いコートなどあったが、
洋服は特に見るべきものがない。

古い家具などはたまにいいものがある。
今日は文机とセットの小引き出しが良かった。
こういう和風な家具は仕事の精度がすごくいい。
残念ながらいらないけど。
昭和初期頃の物だとおもうけど、
注文して作らせたらしい、デスクや本棚など、
可愛らしいデザインで、
細工を施した小ぶりの家具が幾つかあったが、
全部同じ人が買ったらしく、
同じ名前で売約済みになっていた。
あれは、ちょっと欲しいかったかも
残念ながらいらないけど。
朝から超満員であった。