松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ばあさん稼業

今日はゆうちゃんさまのお守りでした。
今回はお母さんの仕事が忙しくて、
息子も総出でお手伝いしていたのでした。
奥さんのためにシリコン型取りから始めて、
レジンでいろいろ作っていました。
親切でしょう!
かつての松井製作所跡地には、
まだいろいろ材料が残っていたのです。
我が家は実に便利で作業は進むは、
子守は頼めるは、
お昼はオムライスだはで…
私はこんちさんを彫れなかったんだけど、
それはどうなのというと、
お母さんのこんちさんは締め切りがないだろ、
その一点が立場の弱さでした…
締め切り強い。
近所の元お話おばさんの家に遊びに行き、
パンパンパン屋さんとか、やってもらって、
ゆうちゃんノリもよく、
ぶどうパンパクッとかやってました。
鳥たちはりんごは食べ尽くしたので、
古いお米をベランダに出しておいたので、
鳩の二人連れなどが食べに来ていて、
ゆうちゃんお喜びでした。