松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

今度は刺繍!

白の半袖は襟元周りが太すぎて、
レースと取り合いが悪かったので、
(Tシャツはやはりスポーティー過ぎて。)
こちらはワンポイントの刺繍にしようと。
刺繍は昔からやってみたいものだったんだが、
実際やると後ろ側がえらいことになって、笑
ひっぱり具合とかが揃わないと綺麗にいかないしね。
やってみるとなんでも難しい。
なんか相変わらずのてきとうなやりかたで、
仕上がりもてきとうなチーターもどきに!
本物志向のゆうちゃんさまには、
駄目出しをくらいそうな…

刺繍は色の具合が、
ちょっとステンシルみたいな感じもあるから、
本当はもう少し大きいもので、
リアルな感じのをやってみたい。
自分用にもう一度挑戦しよう!
こんちさんみたいに三葉虫はやらないと思うけど。笑

f:id:natsuyono:20190715094928j:image