松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

縫い物ひさびさに、

今日は、娘の依頼で縫い物をした。

かんちゃんよけの、棚のカバー。
手当たり次第いろいろ引っ張り出すので、
帆布とマジックテープで、
娘が自分で作ったものだ。
マジックテープのくっつく力が強すぎて、
テープが剥がれてしまった。
なんせ両面テープでつけてあるので、
ちゃんとミシンでやってくれと。
生地が厚いので針が折れて、
仕方ないのでデニム用に変えたら、
できた。先にやれ。
ジェラルドダレルの本に、
猿を飼おうと思わないほうがいいと、
書いてあった。
ムカつくと、わざと、
部屋中の物をポンポン放り投げる。
器用だし高いとこも登るし、
どうしようもないと。
かんちゃんは、
手の届く範囲が限られてれていて、
だいぶまし。ありがたいと思うべき。
そのできたカバーを入れるのに、
スペシャル手提げもついでに作る。
こんちさんのアイロンプリント用の、
残りの安い手提げに、
娘のシーツのかけらを貼り付けた。
この前息子のお嫁さんが、
大きな丸の張り付いたテーシャツを着てて、
可愛かったので真似してみた。
何十年ぶりかでコンパスを使った。笑
写真では楕円に見えるけど、
正円です。

f:id:natsuyono:20211013120624j:plain