松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

初節句

f:id:natsuyono:20180221161912j:image

ゆうちゃんにお雛菓子を送りました。
姉に頼んで諸江屋さんで買ってきてもらった。
金果糖というお砂糖でできた張り子みたいなお菓子で、
中は空っぽなので壊れやすい。
なんとか無事に届いたようである。
私の子どもの頃は、鯛とか、
もっと真っ赤っかであったが、
今は薄いピンクである。
あの真っ赤がいかったのになぁ。
少し不満である。
でも姉によると諸江屋さんのが一番可愛いらしい。

こういう女の子っぽい場面に限って、
やたら元気よく豪快な写真である。
お母さんによると、金果糖の外側のカバーの、
ビニールの感触が気に入って大喜びらしい。
ゆうちゃん、そこか、、