松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

嘘つきは幸せか?

フランスはインターネットを、

切ったと言うようなニュースもあったが、

確かにパタリと流れてこなくなった。

こうして、知ることがなければ、

無い事と同じになる訳だな。

 

上海協力機構にイランが正式加入。

オブザーバー、対話パートナーなどの、

加入希望の国を含むとすごい数になる。

ユーラシアアジア全体に広がる。

国と国が隙間なく、

くっついているのが大事なところ。

国境のトラブルはなくなり、

意地悪な国の妨害を受けずに、

陸路で安全な輸送網ができる。

 

IAEAグロッシという人は、

どんな気持ちなんだろう。

幸せなんだろうか。

サポリージャはどちらがやったかわからない、

と言ったかと思うと、ついこの前は、

ゼレンスキーの主張を否定してみせ、

今回は日本に合わせて来た。

日本がお金で買収した事は、

リークされ、

韓国の番組で取り上げられている。