松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

虫とけものと家族たち

笑いについてなど、

興味深いこともあったが、

薔薇の名前はおしまいにして、

次に掛かることにした。

大江さんの本に2度までも登場したこれ。

私も再読と言いつつ、これは、

確かに3回目であるが。

ライチは四つ種を植えたが、

全て発芽した。

今奇妙な細長い芽に、

葉っぱが出てこようとしている。

地植えする場所がないので、

鉢植えになるが、四つも置けない、、

欲しい人にあげたいけど。

おんぶバッタは半分ほどに減った。

どう考えてもカマキリが食べたと思う。

同じミントに彼はベースを持っているから。

王国はなかなか激しい。