松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

一択ではない?

昨日はキエフにバイデンが、

登場しました。

前日にワルシャワにいたと言うから、

やはり電車通勤です。

同じく集合したイスラエルの関係者も、

電車の前で撮った写真です。

イスラエル軍は、

数日前、災害対応の只中の、

シリアを空爆しています

こう言う人でなしのグループです。

日本も。

またお金を出すそうです。

平和を願うなら、

即時停戦一択であるべきです。

続ければ双方に戦死者が増える。

ウクライナの若者の、

多分1718歳くらいの、

戦地に行く直前に撮った動画を見ましたが、

彼は自分で、自分は肉だ、と言っていました。

帰れない事を確信していました。

最後は泣きながら話していた。

日本人は責任がある。

私はこの若者に死んでほしくないと思う。

 

そしてトルコではまた地震

震源の深さ10キロ、でした。