松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

本2冊

小池百合子少子化なんてどうでもいい。

せっせとワクチン打たせた訳だし。

少子化対策と銘打って5000円出すのは、

マイナカードと繋げるのが目的ですか。

シュワブのお気に入りらしいので、

経済フォーラムの政策をなぞります。

手に入れてちらっと読んだが、

堤未果さんの新刊は、

はなから世界経済フォーラムの話。

彼らのストーリーで何もかも進んどる。

食べ物の話は本当気味が悪い。

日本でここまで彼らの名前が報道されないのは、

明らかにNGワードになってるからと思う。

私が構造で見ないとと言うのは、

ナオミクラインとこの堤未果ちゃんのおかげや、

この二人が口を酸っぱくして、

お金の流れ人のつながりを見ろと、

教えてくれたんだよ。

これ読んだらまた紹介する。

木の話も最高に面白いけど。