松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ブラジルゥー!

私のいやな予感が当たったのか?

ブラジルほんとにカオスになってる。

投票の機械に細工してまで、

これも偽旗の一種か?

ルーラ派がやったと見せかけた。

本格左派のルーラを勝たせる意味が、

全くわからんかったが、

ボルソナーロのコアの支持者には、

既に暴徒のリーダーを、

仕込んであるんじゃなかろうか。

国の中にこういう混乱、対立、を、

起こさせて支配するのは、

アメリカのいつものやり方、

植民地支配のパターンでもある。

今思えばボルソナーロの支持者は、

かなり熱狂的だったし、

これで負けるとはとても思えない、

ボリュームだった。

しかし、今度、本国で対立と分断が、

内戦レベルまでエスカレートした時、

しれっと登場するのは誰なんだ?