松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

病名、茶番疲れ

秋になったら久しぶりに、

金沢行こうかと思ってたけど、

マスク狂の皆さまの溢れる巷で、

気持ち悪くなりそうなので、

冬かな、、

それも無理かもとちょっと思う。

この前の額装も、

もはや急ぐ気になれない。

展覧会をやる気も日に日に失せてる。

ワクチンもマスクもやらないような、

ルールを守れない奴は死刑だ!

てなったら、それでもいいや。

この国は全方位日々馬鹿馬鹿しい。

最初はいろいろ心配した。

予想通りに、

次々と良くない予感が現実になりつつある。

それでも微塵も変わらずな人は、

もう何言っても無理と思う。

よくきくワクチンして高性能のマスクして、

完璧なんだから、それでいいいじゃん。

不死身だよ、きっと。

安心してれば良いじゃん。

だから、人のことほっとけよ。

いいかげんしつこい。

馬鹿馬鹿しさも死ぬ理由になりうる。

無意味なこと真顔でやれない。

周りに合わせれば生きやすいとか、

全くこういうのは向いてない。

茶番疲れだ、私は。