松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

良く見て感じて

私は陰謀論の人の方に、

入れられてると思うけど、

そのくくりで言えば、

陰謀論と見られてる人の方が、

ずっと人柄がいいようにかんじる。

反ワクチンと言われる人は、総じて、

知的で医学の知識も豊富、

ワクチンうってる人にも優しい。

それに比べてワクチン推しの先生たちは、

未接種の子どもが亡くなったりすると、

ほらみろ!みたいな感じで、

嬉しそうですらある。

すぐに敵味方とか勝った負けたになる。

ウクライナに関しても、

ロシアの記事を読み出して間がないけど、

ロシアの外交は、

アラブが相手でもアフリカが相手でも、

基本的に礼儀正しく、

内容に関わらず単刀直入で、

嘘がないと感じた。

アメリカは、やはり下に見る、

パワハラスタイルだと思う。

みんな陰謀論が大嫌いだと思うけど、

普通に良く見て、感じて、

それで考えればいいと思う。

反ワクチンに負けないために、

子どもに打ったと言うお母さんがいたけど、

勝った負けたではないよ。

体に入れるものを良く見極めてと、

言ってるだけで。