松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

すごい、、

ま、こう嘘が大っぴらにばら撒かれれば、

疑い深くない人が、
騙されるのは無理もないなぁ。
こうやって何回も打って、
免疫力が落ちてあらゆる病気に弱くなり、
自己免疫疾患も出て、死者が増えても、
それでも止めるのは難しいのかもしれない。

EUのワクチン担当者は、
オミ株にこのワクチンは意味がないし、
何度も打つと人の免疫力が損なわれると、
至極真っ当なことを言っているが、
EU各国は、
その意見には鼻も引っ掛けない模様。
ドイツは昨日二回接種をゼロにリセット、
子どもにも始めている。
何度も書いているけど、このワクチンは、
人間が初めて打つ全く新しいもので、
人が打ってから4年くらいしか経っていない。
先のことは誰も知らない。
子どもに打って構わないと思う人も、
根拠はない。
私には全く信じられない。
次の世代にも影響が出てくることがありうる。
信じる方もなかなかすごいと思う。