松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

無意味で良い

ま今までも、

そう言うことはあったわけだけど、

ここに来て決定的に、

日本で生きるのは難しいなと思う。

意味のわからんこと、

不愉快なこと、理不尽なことが多すぎる。

つまり私は全然世間にマッチしていない。

今までもマッチしてなくても、

なんやかんやで、生きてこれたけど、

もう限界だなぁ。

私はまさしく生産性のない年寄りで、

ツンボだし年金も貰ってるし、

早く逝ってほしい人の条件に、

ドンピシャの人間だろうと思う。

うまい逝き方を考えているが、、

いかにも無意味であっけない、

尻切れトンボな死に方がいい。

生は幅があるからなんらかの意味を、

考えることも可能だが、

死は最後の点だから、

特別の意味を付加する必要もない。

朝から昨日とおなじように、

レモンの葉っぱをせっせと食べ、

通りすがりの何者かに発見され、

パクリとやられる。

こう言うのがいいと思っている。

モスラ