松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

絶望的確信

人の目を気にしてるのかと思ったら、

甘かった。

近所の奥さんは、通りからも見えない、

自宅の庭で、マスクして、

庭の花の世話をしている。

マスクを外さないのは、

多分ウイルスそのものが怖い、

という事なんだね。

それもすごくでかい粒の設定の!

小学校でも、マスクや黙食などが、

続いているのは、

それを支持する保護者がいるせいだと言う。

なるほど納得した。

今の若い母親は、汚いもの不潔なもの、

と言うか、そう言うイメージのものが、

本当に大嫌いだからね。

彼らにとってマスクは命綱。

そのくせ正しい知識はなく、

汚いもイメージなら、

マスクの効果もイメージと来たもんだ。

日本ではマスク禁止法でも作らない限り、

絶対とらないと思う。

子どもが本当に可愛そう。

はよ姥捨登山したい!!