松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

セーター大作戦!

ここ数日は、セーター大作戦のために、

いろいろ忙しかった。

輪ばりで編むセーターを、

考えていて、たどり着いたセーター。

少し高い、美しい毛糸をゲットした。

お手本と同じ太さで、色がなかったので、

これまた初めての二本取りに挑戦。

失敗したくない気持ちが、

往々にして命取りになるので、

気持ちを大きくして、

この前靴下を編んだばかりで、

メリヤス編みの糸の、

かけ方も知らなかったんだからね。

着れるセーターが出来れば上等、

くらいの気持ちでやろう。

でももう、このセーターが気に入っている!

そして早くも目数の数え間違い!

100を超えるとか無理やん

やばいっす。

先が思いやられるざんす。