松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

馬!!

日本では海外のニュースは、

全てアメリカバイアスが、

かかってしまうが、

この頃では直接入るツイートから、

別の状況が見える。

これはこれで、

その人のバイアスがかかるわけだが、

アメリカ政府一辺倒よりも、

いくらか客観的な理解ができる。

カナダのコンボイのニュースなどは、

新聞で読むと、

悪いイメージに、

しようしようとしているのが、

丸見えである。

どうも世界ではトルドーより、

マクロンの方が、重要人物らしくて、

フランスの情報は消される率が高い感じ。

カナダではトラックに引き続き、

重機や農業用トラクターも集まっていたが、

少し前なんと馬たちが登場!

威風堂々の彼らは、カウボーイであると。

そしてついには、

大量の自家用乗用車が列をなしている。

我々99%には、

数の多さしか武器はないが、

カナダにおいてはかなりのレベルである。

免許証を剥奪すれば、

国が突然動かなくなるだろう。

それに、馬は?

あれは免許証いるもんなのか、笑

フランスでは警官が無差別に、

レストランなどに催涙弾を撃ち込んでいる。!!