松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

おてて痛い問題

この前ぼんやり通販カタログを見てたら、

手用のマッサージ機が出ていた。
手を突っ込むと、なんらかの仕掛けで、
指や手のひらをモミモミしてくれるらしい。
これ私にぴったりやん!
私の手は木を彫っている間は常に、
おてて痛い痛い、状態。
お風呂で必死にマッサージして、
なんとか騙し騙し使っている。
マッサージするのもされるのも、
自分の手な訳で、私は右利きなので、
どうしても右手のマッサージが、
十分できないと言う問題もある。
指は元々白魚ではなかったが、
長年の酷使のせいで煮干しと化している。
こんな機械は、私以外、
誰が欲しがるのか?と思ったら、
どうやらキーボードを打つ人らしい。
なる程アレは力はいらないけど、
毎日同じ形で打っていれば、
疲れるだろうと思う。
ま、この手の商品はやはり、
結論としては買わないと思う。笑
でも、きっと気持ちいいんだろうなぁ…
友達が持っていて、
たまに使わしてもらうのが理想やな。

f:id:natsuyono:20210923080840j:plain