松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

久しぶりにニス塗り

描きかけの奴仕上げました。

天気が悪くなる予報だったので、
昨日慌ててニスを二回塗り、
今朝三回目を。
これは今までのと違って、
お花を持ったファンシーたいぷ。笑
乾いたら机の上を掃除しなくちゃね。
先日また、
白木の素材を買いに行ったのだけど、
欲しいのが全然入ってなくて、
思うように仕入れられなかった。
もう一つ作ろうと思っていた、
子持ちの鳥はあったので、
それはゲットしたが。
でも、こんちさんの肖像画の下書きが、
落ちてたので、捨てようと思ったけど、
ちょっといいかも、とも思って、
それを先に描くかもしれない。
正方形で、重く色をつける感じなんだけど、
問題は四角い額縁で手頃なのがない。
クラシックな良い額ないかな。
少し探さないとだめだ。

f:id:natsuyono:20210425074525j:plain