松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

チョロQ!!

昨日久々にかんちゃんが来たんだけど、

凄いスピードでハイハイする。
遠くに置いて手を離すと、
どんどんこっちに来るので、
まるでチョロQみたい。
頭大きめで体がふと短いので、
本当にそっくりで面白かった。

姉が送ってくれたお魚を食べに来たんだけど、
かんちゃんも食べましたよ。
私の子どもの頃は、子どもが食べるのは、
主に鯛と鰈。
白身で消化が良く美味しいからね。
だからこの二つは特別に、
たいとと、かれとと、と、
可愛く呼ばれていたのです。
かんちゃんは持参のお粥に、
たいととを乗っけて召し上がりました!
あと、以前友人から種を分けてもらって以来、
作り続けている、豆乳ヨーグルトも。
これは冷蔵庫でできるという、
すごく強い菌です!
マイルドで私はミルクのヨーグルトより好き。
かんちゃん用のスプーンも初使用しました。!!