松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

カツオ

かんちゃんは、

一端のもののわかった男みたいな顔になってきましたが、
さすがにそこは赤ちゃんなので、
おっぱいをよこせと言っては泣き、
ウンチが出たと言っては泣いています。
それも日に一度はやたらと怒りまくる時があって、
もちろん激おこと呼んでいます。
激おこになると、手は振り回す、
その拍子に顔をひっかく、
脚は激しく蹴っ飛ばす、
体全体を海老反りにして暴れる。
この時抱っこしてると、落っことしそうになります。
あぶねっ!
お魚が大暴れしているみたい。
最初ブリみたいと思ったけど、
ブリほど大きくないから、サバか、
いやサバよりは大きいな、という事で、
カツオという事にしました。
ま、見てるぶんには結構面白いけど、
親御さん的には、勘弁してよ、という気分だそうです。
赤ちゃんはなかなか大変です。