松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

激おこで!

日本の若者ももっと怒ってもいいよ。
ぜひ怒って欲しい。激おこで。
私は本当に申し訳ないと思っている。
原発事故がなかったとしても、核の廃棄物は溜まり放題、
年金は溶けて無くなりそうで、
農業は遺伝子組み換えと農薬漬けになり、
身近な所でもどんどん生物は絶滅している。
我々が無能な政治家を選び、
金の亡者をのさばらしてきたせいである。
本当に悪いと思って、原発反対のデモにも、
最低賃金上げろデモにも、TPP反対デモにも、
差別やめろデモにも行ってきたが、
悪法はさくさく国会を通過し、
何もかもがスイスイ進んでいく。
はっきり言ってがっくりしてるし、
こういう枯れ木も山の賑わいじゃ役に立たんのだろうか、
という無力感がある。
やっぱり若い人が怒りまくるのがいいんじゃないか。
ふざけんじゃねぇ!!って。
今日は麹ともの会の会長の業務で、
ちょいとヤングな赤ちゃんに会ったが、
ゴミ溜めみたいな荒みきった国を残して死んでいくって、
ひどすぎるだろうと思う。