松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

すごいですねー!棒

f:id:natsuyono:20190603183947j:image

パパ美さんついとより

この前の世界に内田さんの記事があって、
外資系コンサルの問題が出てきたが、
もうこんなにたくさん入ってきているんだねぇ。
そして東大や京大のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、
先を争って就職しようとしているわけだ。
きっと「年収」凄いんだろう。
コンサルほど無責任でいらん仕事はないと、
常々思っていたが、大学生はみんな大好きなんだねぇ。
手のつけようもない上から目線の、
選民意識の、プライドの塊の
ハクジンのつもりの馬鹿が目に見えるようだよ。
きっと小さい時から一生懸命勉強したんだろう。
英語とかね。
日本の未来は極めて暗い。