松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

法事や

来週は母の七回忌で金沢に行ってくる。
七回忌は法事的には一区切りで、
もうしばらくはない。
今回はごく小規模に、姉の家の、
例のミニっこいお仏壇の前で、
お上人さんにお経を上げていただくという計画だったが、
お上人さんのご都合で、お寺でやることになった。
観光客が帰った夕方である。
また忍者寺行ける。笑

姉の家ならわざわざ着替えるのもなんだしと、
洋服でいいやと思っていたが、
お寺さんに行くことになったので、
その方が感じっこ出るだろうというので、
着物を着るか、という話になった。
このところすっかりご無沙汰だった。
たまには着てやらんとね。

普通に色々考えると気が変になりそうな毎日なので、
少しは気分転換になるかもしれんし。