松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

金継ぎ二個目

2個目の湯呑みができた。

欠けた部分の補正がまだ凸凹しているから、
あまり綺麗にならなかった。
3つ目の鉢はこの二段階前まで進んでいるが、
下地はこれよりは多少綺麗になっているので、
次に期待する事にしよう。
でもこの湯呑みは気に入っていたので、
復活して嬉しいし、アラビアのお皿も使っている。
ま下手くそながら役立っているから、
よしとする。

f:id:natsuyono:20201120091031j:plain


昨日今日と風が強く落ち葉が半端ない。
朝やって夕方またやる感じ。
これも暇なばあさんの仕事の1つ。
私がやらないと誰かがやる。
それもやばいでしょ?
若い忙しい人にやらせては申し訳ない。
もっと田舎なら落ち葉なんか積もるに任せるんだけど、
舗装道路ではそうもいかない。