松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

今日のこんちさん

f:id:natsuyono:20200209155221j:image

昨日今日と頭の下の部分を彫りました。
下が削れるとその続きを直さなくては、
バランスが崩れるが、
ここも硬いところで非常に彫りにくい。
目立たないところや細かい部分も、
面を綺麗に整理すると、
やはり全体のクオリティも上がって、
あぁ良くなったなぁと思う。
顔の面もまだまだ気に入らない。
鼻は低いのでうさぎの耳のように、
先っぽの平たいプリン鼻にするかもしれない。
もう少しとがらせるけど。
このところお日さまは照っても気温が低いので、
ベランダで彫っていると、鼻水が垂れる。
風邪引いてるときと違って、こういう時の鼻水は、
全然気がつかない事があって、
こんちさんに着地しそうで危ない。