松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

大手メディアは失せろ

今朝の東京新聞に、
自衛隊中東独自派遣へ」とさらっと書いてあります。
いつから日本はこういう事が台風のニュースの脇に、
チラッと載せられる国になったのですか。
信じられない憲法無視です。
もう新聞はいらん。
台風のニュースもニューヨークタイムズの、
特集を見て初めてその深刻さがわかった。
私は記事は読めないが、
たくさんの写真は生々しく状況を伝えている。
テレビは知らないが、新聞を見る限り、
ここまでのものは無かった。
日本では生ぬるいものを意図的に選択しているのだと思う。
間違ったイメージを拡散するようなメディアは、
害にしかならない。
真実を外国に教えてもらうしかない国になっている。