松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

腰巻きエプロン

次は自分の腰巻き式エプロン。

これは今使っているものを見本に、

大体同じ型にしました。

スリットのところが裂けないように、

ぎりぎり止めた。 笑

エプロンは消耗品なので、

特に私は木彫りで痛めてしまうので、

どうしても作り続ける事になる。

ゆうちゃんのワンピース用に買った麻の生地が、

あらかたなくなった。

腰巻き式ではなく、腰巻きそのものが、

家にはまだたくさんあって、

今なんか作れないかと思ってるのは、

ネル。打ち込みの細かいいいネルだが、

白だし、やはり冬のパジャマかなと思うが、

そんなに大きくないからなぁ。

ここ何日か縫い物の日々。