松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

カトラリーケース

少し前から台所の大掃除をしている。

食器棚の中に、スプーンやフォークが、

ゴシャゴシャになっていて、

それをなんとか整理しようとしたのだが、

どう見ても今あるケースが小さすぎる。

カトラリーケースを新しく買おうと、

決心したのは良いが、

大きさや分割ぶりが、

どうもピッタリのがない。

無ければ自分で作るまでだなと、

昨夜布団の中で、使える箱を思いついた。

大きな絵皿の入っていた箱で、

今朝見たら一応桐みたいだが、

今時のことでペラペラである

蓋は上の部分が紙だし!

せめて仕切の材料は買ってこようかと思ったが、

蓋の周辺の部材をそのまま使おうと。

カッターで四角を切り離し、

切り出しで直角にけずり、

なんとかサイズを合わせた。

いまボンドでつけてるところ。

仕上げにアマニ油を塗る予定。

かんちゃんの積み木を借りてる。