松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

掃除が…

昨日はちょっと縫い物をしたんだが、

それの一部がどうも気に入らない。

朝布団の中で、

もっと違うやり方で上手くできないかと、

ずっと考えてた。

そんで起きて一番に作り直してみた。

布団で考えてた通りにやって、

よしっ、良くなった。

その後は、黒豆を瓶に詰めて、

各方面に送るなどした。

人手不足で手が回らない植木屋さんに、

昨日電話したので、

早速大将が寄ってくれて、

年内は無理で正月早々に、

スケジュールを組んでくれた。

圧力かけた甲斐があった。笑

年に一度入ってもらわないと、

ジャングルになってどうしようもないから、

これでやれやれ安心した。

やることが目白押しなのに、

味噌が少なくなったので、

明日また作らねばならん。

掃除が掃除が

毎日よく働いているんだが。