松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ベランダノコギリスト

襟巻きも出来て、

今日はセーター、帽子、襟巻き、エプロンと、自作のコーディネートです。

アルパカは軽くて痒くない。

日本手ぬぐいみたいな使い方です。

あとは下半身だけど、

ズボンは難しいからなぁ。

だいぶ前にバザーで買った、

紫色のウールの生地で作ってみようかしら。

私は紫には厳しくて、微妙な違いでも、

これは嫌い、これは好きというのがある。

この生地は好きなヘリオトロープの色。

ただ見てみないと出来そうなもんか。

簡単で暖かで楽ちんでかっこいい、

普通に考えて私じゃ無理かしら。笑

 

と言うわけで木のお人形にかかる。

一番手はこんちさんだ。

久々にベランダでノコギリを使った。

セーターを着たこんちさんが、 

早く見たいけど、

小さいセーターできるか、、

その前に、

手足のジョイントがうまくできるかなぁ。