松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

岸本区長誕生!

杉並区長選、

岸本さんが勝ちました。

実に187票差だったらしい。

岸本さとこさんは、

ヨーロッパで公共政策を学んだ研究者、

水道の再公営化などにも関わったらしい。

広報の推薦者に、

バルセロナ市長の名前がある。

一般にはあまり、

知られていないかもしれないが、

バルセロナは市民が参加して、

先進的な取り組みをしている都市として、

かなり有名だと思う。

いろんなところに名前が出てくる。

そんな市長が応援する区長なんで、

願ってもないではないか。

投票率がかなり低かったから、

どうかなぁと思っていたが、

良かった。

女性と見るとセクハラとパワハラしか、

思いつかない自民党のクソ親父に、

足を引っ張られないよう願っている。