松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

セーターと動植物関連

身頃は袖のつくとこまで編めました。

これは輪で編んでるので、

前と後ろ繋がってます。

お袖にかかります。

こちらは4本の棒針で編みます。

二つ作んなきゃならないのね。


レモンに今ナミアゲハ1齢君が、

3匹いるのですが、

さっきクロアゲハが飛んでたので、

多分卵産むと思います。

レモンはハダニがつかないよう見てます。

下の立派な方のリンゴに、

スズメガと思われるもっさりした

芋虫がいました。

これから観察します。

蜂やハエの仲間も、

ものすごくいろんな種類が来ます。

全然同定できないけど。

昨日はスズメバチが、

部屋から出られなくなっていたのを、

だしてやったし。

ここら辺割と野生の王国です。

つるバラは咲きそうになってます。