松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

わからない事だらけ

かんちゃんが帽子を、

大層気に入ってくれたのに、

気を良くして、ベストにかかろうかと。

(保育園の先生にも褒められたらしい!)

今まで靴下と帽子しか、

編んだことがないので、

脇で減らすやり方を知らない。

師匠におたずねして、

画像を送ってもらった。

端っこを止めるやり方もよくわからん。

あと脇目を拾うやり方も。

その上ややこしい毛糸で、

えらくゴソゴソしてる上に、

太さの違いも甚だしい。

初心者には難しい毛糸かも

でもベストのデザインのイメージは湧いた。

なんとかやっつけたい。

f:id:natsuyono:20220328080231j:plain