松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

強制だけはやめて欲しい

メルクもひどいもんや。

治験はなかなかうまく行かなくて、
ブラジルのが唯一良かったというので、
日本にも承認を迫っているが、
なんと、治験36人らしい…
もうね、薬ってそういうもんなのね。
恐怖を煽って、
タイミングと圧力で売ったものが勝つ。
日本は大量に買うのかな。
みんなありがたがってた、
インフルのアビガンも、
全然効かないみたいだけど。
なるべく毒性が低い事を願うばかりだ。
とにかく薬が、ワクチンが欲しい、
という人が多いから仕方ないね。
これは昨日今日始まったことではない。
私としては強要だけはしないで欲しい。