松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

月曜日の朝けんいちは

昨日突然、

月曜日の朝けんいちは、
というあの詩を思い出して、
続きはどうだったかなと思いました。
ずっと昔、
お話おばさんに語ってもらった物です。
本人に聞いてみようと、
いっちーにメールをしたら、すぐに、
返信してくれました。
月曜日から日曜日まで、
けんいちとねこのみけやの、
朝ごはんの歌です。
これすごく好きなので、
覚えてみようと思います。
今朝紙に書き出しました。

私は記憶力がひどく悪いので、
これまで何にも覚えられず、
唯一徳永さんの送別会のために覚えた、
すっかり忘れてしまいました。
あれももう一度、
暗唱できるようになりたい。

f:id:natsuyono:20211001071625j:plain

f:id:natsuyono:20211001134452j:plain

f:id:natsuyono:20211001134527j:plain