松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

しりーたくなーいのー♪

最近はめっきり気分がすぐれない。

TPPから乗り換えた日米二国間貿易協定の、
現実化がひたひた押し寄せていて、
暗い気持ちになる話ばかり。
私は子どもたちに、
何一つ良いものを残せなかった。
さっさと先に死ぬ無責任野郎である。
小麦もジャガイモも最悪。
ジャップが食べるんだからいいんだと、
本当にそう言って防カビ剤など、
たっぷりかけている。
こんなひどい協定のために、
毎日添加物や農薬の基準を、
緩めるお仕事を粛々と農水省はやっている。
こんな政府を信じられる国民がいるとは、
驚くべきことである。

このところ、
あーなたのーかこなど
しりーたくなーいのー
という歌が頭に張り付いている。
菅原洋一の、知りたくないのという歌。
ユーチューブで見ちゃったけど、
どこから見てもイケメンらしくない、
あんなおじさんが人気があったという事は、
昭和はいい時代だったかもね。
私は、本当にもう何も知りたくない…