松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

残念無念

私はついに煙草をやめるかもしれない。

私が大学生の頃は男女問わず、
みんな吸っていたが、
もはや誰も吸わない。
世の中の嫌煙ブームに対抗し、
この悪しき喫煙文化を、
一人でも守り抜こうと、
死ぬまでやめないと宣言していた。
とにかく全体主義は大嫌いだから、
あの嫌煙圧力が嫌だったし。
人の前ではほとんど吸わないよ。
副流煙があぶないからね!
ところがである、この度またまた、
値上がりする。
もう馬鹿馬鹿しいほど高いのだ。
ひどい嫌がらせである。
残念だけど、これ以上税金を、
搾り取られることもないかと、
諦めることにした。
せっかくの皆さん公認の、
体に悪いことだったのに!
ずっと不良でいたかったのに!
大好きだったのに!
本当に悲しい。
ジッポーのオイルもまだ沢山あるし…
ま、やめられるかは別問題なので、
当面はご褒美感覚でたまに、
という感じでやって行きたい。