松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

浴衣関連

今日は雨。
昨日のうちにチラシ配りを終えたのは、
なかなか偉かったね。

ゆうちゃんのお母さんから、

着丈と裄丈が送られてきたので、
いよいよ浴衣の揚げにかかる。
やはりそれなりに難しい。
でも娘の花嫁衣装の直しに比べたら、
へのかっぱだろう。
なんせ相手は浴衣だから!
と言う気持ちで頑張ってみる。
ここんとこ悲観的な気分の日が続いて、
やる気のやっちゃん行方不明になっていたが、
むりやり拉致してきた。
しかし絶好調には程遠い。
明日はラッキョウの本漬けの二回目だから、
浴衣は完成しなくても、
今日中に見通しが立てばいいかと。
まずは腰揚げから。