松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

暇な婆さんのプロ?

甥っ子がこっちに、

単身赴任できているというので、
我が家でご飯でもという事になった。
何年ぶりかで、
子どもたちにも会いたいという事だったが、
二人ともチビが登場していて、
その子らは当然初のお目見えだった。
姉が送ってくれたお魚が朝着いて、
ガンガン料理して、
お昼の1時に間に合わすのは、
なかなか忙しかったが、
予想よりはうまくいった。
お刺身の他に、
煮魚、焼き魚、海老と玉ねぎのかき揚げ、
という魚尽くし。
こういう事は5年前なら無理だった。
大量の料理に慣れてきて、
素早い事に我ながら感心した。
子好きの彼は、
チビたちに会えて喜んでいた。
穢れた心が浄化されたと。
それそれ、たまには必要だよね。
そしてなんと早く孫が欲しいと!!