松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

「きのこと動物」

昨日は暇なおばあさんは超忙しくて、

できなかったので、
今日は湿度高めだけど一応晴れたので、
ニスを塗った。
棒に両面テープでプロの人などを、
貼り付けてニスを塗っていると、
どうしてもりんご飴を作っているような、
気分になる。
やったことないくせに。

近所の本屋さんに注文していた本が届いた。
菌類の本は前から読みたいと思っていたが、
なんとなく先延ばしになっていた。
それが今回は築地書館から案内が来て、
どう言う風の吹き回しか、
ホイホイと注文した。
面白いぞ。
も少し読んだらまた紹介するね。
ただこのカバーのデザインが、
なんとも気に入らないので、裸にした。
中は明るい茶の紙に、
白っぽいピンクでキノコの風景が、
印刷してあり予想以上にきれい。
こっちの方がずっといい。

f:id:natsuyono:20210524152639j:plain