松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

新宿、、

今日は新宿へ額装頼みに行ってきた。

伊勢丹は閉めてるし、
JTBは店終い。
紳士服やも閉店セール。
物凄く寂れた雰囲気で、、、
もちろんそもそも人も少ないが、
シュッとした人がいない。
中国からの観光客がいなくなったら、
露わになった日本人の覇気のないショボさ。
趣味がどうこうで無く、
生きのいいのがいない。
国民はみんな疲弊しとるよ。
現政権は、このままだらだら、
見殺しにするつもりなのか。
なんか手を打とうという気がない…
首相はオリンピックもコロナも何もかも、
知らされてないんではないかと感じる。
官邸の秘書官だけとやり取りして、
やることなす事馬鹿みたいに無意味。
省庁や大臣もそれぞれ酷いにしても、
あきれたりムカついたりしてそうで、
相手にされてない。
みんなバラバラの感じ。
頼みの維新は最悪だし。
暗い。