松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

台風は去った!

昨日は凄まじい風で、庭の木が折れるんじゃないかと、
本当に心配した。
朝の公園は倒木と折れた枝だらけだった。
柿の実がおびただしく落ちていて、
全国の果樹園はどんな惨状かと、恐ろしい思い。
台風は怖い。

今回の個展は当日の朝の仕込みで時間がない。
いつものシスターズ二人と私だけで、
なんせ私があんまり使えないやつなので、
心配で今朝新たに一人スカウトした。
ちょうど空いていて、あっさりオッケーもらい、
実に嬉しい。
ありがたいことや!
彼女は多分私より役に立つと思う。
いい人を思いついて私は頭がいいな。笑
あとは私が頭を禿げさせて、
レイアウトの設計図を完璧に作る必要があるが。