松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

秋葉原!

秋葉原最高でしたね!
久々に爽快な出来事でした。
アベに抗議に行ってくれたみなさん本当にありがとう。

あの日国会前で上がったアベ辞めろの大きな弾幕が、
アベの街宣車からよく見える場所に、
地面に平行の形で掲げられ、
これを隠すために自民党青年部ののぼりが、
急遽かき集められました。
前座のうちからアベ辞めろ!のコールが鳴り止まず、
アベの登場に合わせて帰れ!コール。
圧倒的でした。
何よりのサプライズは籠池のおっさんの登場。
今回はご夫婦で参加でした。
なんか大笑いしてしまったよ。
関係者が配った日の丸の小旗を振りながら、
アベ辞めろと叫ぶって最高でしょ。
この渾然一体の一周回った正解感がたまらん。

しかし弾幕は没収されるかと思ったが、
のぼりで隠すという行動に出た。
これは最低でもアベさまのお目に触れなければ良い、
と言うことで、しょぼい独裁国家そのものです。
付近には警察車両も来ていたので、
警官もかなりいたと思うが、
一部の不届き者を排除すると言うには、
現場の全体の不届き者化が、
かなり進んでしまっていたということだろう。
やはり数なんだなぁとつくづく思った。

NHKはアベのマイクからの出力を放映したらしくて、
響き渡るアベ辞めろは、一切入っていなかったそうです。
しょぼいNHK

いつもの頼みの組織票が、
今回ばかりは本当に自民党に入れるかは疑問である。
ま、その手の人は日和っても都民ファだろうけど。
あと死ぬほど汚い公明党は、落ちてほしい。
公明党の人って聖教新聞だけを読んでいて、
驚くほどのデマを吹き込まれているらしい。
一人区二人区でどこまで勝てるか。