松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

昨日はよく眠れんかったぞ

次はどういうメンバーが主要ポストに収まるか、
ですが、
やはり1パーセントがうじゃうじゃ沸いてきています。
本当にゾンビです。
オバマの時も金融業界の意見を丸呑みしたらしいので、
今回も厳しいかもしれない。

ただアメリカ人は予想以上に、
本当の敵が見えているということが希望です。
ウオール街をオキュパイした人や、
TPPに反対運動している人は、
ヒラリーに入れたはずがない。
その他の人々も、
ヒラリー選対と化したメディアの、
大金をつぎ込んだトランプ攻撃にも騙されなかったのだから。
なんどもいうようにレイシスト達だけが、
トランプを勝たせたわけではない。

トランプさん、TPPだけは初志貫徹してほしい。
これは1パーセントに、大きな打撃を与えるから。
これは私の痛切な叫び声だ、聞いてくれよ。
しかし、やっぱり1パーセントにはかなわないのかなぁと、
微妙に弱気にもなる私。