松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

娘の引越し

昨日と今日は、
娘の引越しの手伝いに駆り出されていました。
娘は今時珍しい畳の部屋が二つと言う、
古いアパートに住んでいて、
布団にちゃぶ台というスタイルで暮らしていたので、
大きな家具が全然ない。
元々中古の冷蔵庫と洗濯機は処分する事になっていたし。
そんなんで引っ越し屋さんに頼まず、
うちの車で何度か往復したわけです。
問題は、古いビルで、エレベーター無しの4階。
そこで長年の犬の散歩と近年の山登りで鍛えた、
私の健脚が役立ったというわけでした。

新居はちゃんとエレベーターもあるマンション。
狭いですが、ベランダの前に桜の木があり、
ちょうど私が行った時その木に、
シジュウカラが来ていたのですっかり気に入りました。
うちからは少し遠くなりましたが、
良い住まいに引っ越せて良かったと思います。