松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

2日目終了

f:id:natsuyono:20181101081504j:plain

昨日はお客さんは少なめでしたが、
嬉しい訪問者が多くて、中身は濃かったです。
DMで喜んでくれた犬とものおばさんが、
一番に来てくれました。
もっている肖像を気に入ってくれて、
動物の触った感触がわかるようだと、
最高のお褒めをいただきました。
日頃身近に動物と暮らしている人は、
やはりそんな風に思ってくれるんだと、
とても嬉しかったです。
元革命家も来てくれて非常に丁寧にご覧になりました。
大学時代の友人たち。
遠くから来てくれたここちゃんは直前に、
車に接触されて、首にむち打ち症の襟巻きを装着で!
思いもかけない翻訳家のお姉さんも登場。
やまで私の書いた彼女の翻訳本の紹介を読んで、
その流れで、
千葉からわざわざお運びいただいたようで。
感謝恐縮でした。
本当にこれはびっくりしました。
最後にやってきたおじさんは、
呆れる熱心さでかるたを見ていて、
終わりの時間になり、止む無く閉店でーす!
になってしまいました。
この人は頑としてお名前を書いてくれない。笑
どうやら、身近な誰かにかるたを買ってくれた人がいて、
それを見て、ここまで来てくれたらしい。
なんだかいろんなことがあるね。

今日も頑張りまーす。