松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

かるた完成まぢか

昨日箱がついにできたので、
明日箱に詰めて翌日発送できると、
天狗堂から連絡が来た。
ついてはどういう入れ方がいいかと。
箱には絵札二つ、字札二つの、四つの塊が入る。
それのレイアウトである。
箱の蓋を開けた時の感じ、大事だよねぇ。
そんな事も気にかけてくれて本当に嬉しい。
二つのパターンの写真が送られてきて、
どっちがいいかというので、②がいい、
と答えたら、私たちもそっちがいいと思ったと、
なんだか嬉しいお答え。
結構マジで、いいものを作ろうと、
やってくれてる感が伝わってくるぜ。
箱の身の方の紙の色決めの時もいろいろ配慮してくれたし、
天狗堂にお願いして本当に良かった。感涙

あと箱に入れるものはあるかと聞かれたので、
二つ折りの紙を用意したと言うと、
箱は透明の帯できっちり包まれるので、
送ってくれたら中に入れますと。
私は解説書を半分完成させたところで、
これはまだあとでもいいかと、
DMの宛名書きを始めていた。
が、ほんなら急いで作ります!すぐ送ります!
と答えたよ。

しかし、ついにかるたが完成とは、
夢のように嬉しい。
いやぁここまで長かったもんねぇ。
しかし、こんなに私が喜ぶとは思わなんだ。
今までの本とかよりね、かるただからかな。
意外、笑、珍しいよ。
…へんなの。