松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

刺繍?

腹の立つことが多くて、
意地悪な文章を書くことが多いが、
ただでさえ人気のないブログが、
ますます不評になって、
完全に独り言になるのもあれかなと、
意地悪な文章はアップするのやめた。笑
書いたのは日本の男の悪口です。ひひひ。

私はクートラスという死んだフランスの絵描きが描いた、
カードが好きで、展覧会に行ったり、
一枚欲しいなぁと思ったりしているわけだが、
本を整理していて自分で買った暮しの手帖を見つけた。
それはクートラスのことが出ていたので、
買ったものだった。
そうそうそうだったとチラチラ見ていたら、
その号に初めて刺繍に挑戦するという記事があり、
基本的なステッチの刺し方が出ていた。
ちょうど少し前に物凄い超絶技巧の刺繍作品の画像を見て、
保存したばかりで、
意外に刺繍やってみたいかもと思ってしまった。
私のブログの不人気の理由はいろいろの事書きすぎ、
だというのは知ってる。
でもこれは、しょうがないのである。
ただのおばさんのくせにいろんなことをやったり考えたりを、
なるべくたくさんの分野でやると言うのが、
私のやりたいことなので仕方がないのよ。
こんちさんも三葉虫の刺繍してたしね、
私もできるかもしれない。