松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

不真面目かよ?

私は若い頃から意外と真面目だった。
若い頃から意外と社会派だった。
しかし、ふざけたこと悪い事も好きだった。
実に不真面目でもあった。
これらはなんら矛盾なく両立する。

だから、世の中の真面目ないい人で、
可哀想とか言っちゃう感じの、
全体に優しいみたいな人は実は苦手である。

もっと本当の事を言うと、
私は不謹慎な冗談とかが大好きなのである。
これは注意しないと本気で怒られるから、
だいたい内緒にしているが。笑
赤塚なんかの際どく不謹慎な、
ややブラックな漫画が好きである。
彼はあれをちゃんと発表したんだから偉いと思う。
だから私は赤塚不二夫を尊敬している。

今度新作を書くとしたら、
ブラックなこんちさんか、
ダークなへんなおばさんにするか。
あの2人は潜在的にそうなり得る才能を秘めてる。
良い子のお客さんはおさらばになるが…